音楽まんが三昧がよかった

四月は君の嘘』というピアノのマンガと、『少年ノート』という合唱マンガを読んだ。
どちらも3巻まで出ていたというのに、こんなマンガがあったの全然知らなかった。どっちも面白かったので続巻が楽しみ。
『少年ノート』の合唱シーンの絵が、わくわくして好き。
あと、主人公の男の子が音を感じるシーンの表現も。


マンガは音がでないのに音楽のマンガが心に届くのはすごいよねー。
ピアノの森』もいよいよ佳境に入ってきて、毎号どきどきするよ!
でもそんな私は今週もまたピアノの練習をおおいにさぼってしまったよ。今日はレッスンあるのにどきどきだよ。
1月から痛めていた右手親指の付け根の痛みはだんだんよくなってきた。
今年は秋に発表会があるから、もう少し練習モードにしないとだよ!


四月は君の嘘(1) (講談社コミックス月刊マガジン) 少年ノート(1) (モーニング KC)