2012-01-01から1年間の記事一覧

Time Capsuleが復活してよかった!

無線LANのベースステーションとバックアップ用のHDDを兼ねた AppleのTime Capsuleを使っていたんだけどね、 初期ロットは不具合があって、 時限爆弾的に必ず壊れることがわかっていたのね。 (内部のコンデンサーが熱でダメになっちゃうみたい) 早い人で1年…

音楽まんが三昧がよかった

『四月は君の嘘』というピアノのマンガと、『少年ノート』という合唱マンガを読んだ。 どちらも3巻まで出ていたというのに、こんなマンガがあったの全然知らなかった。どっちも面白かったので続巻が楽しみ。 『少年ノート』の合唱シーンの絵が、わくわくして…

短期集中パーソナルカラー講座がよかった

仕事で色を扱うもので、今まで感覚でやってた部分をきちんと学ぼうと今年アタマから考えていた。 最初は某通信講座の資料を取り寄せてみたのだが、色彩検定等の資格取得をメインターゲットにしているため結局やめた。(別に資格が欲しいわけではないから) …

映画シャーロック・ホームズ(2)がよかった

待ちに待ったシャーロック・ホームズの続編「シャドウゲーム(the game of shadow)」を観てきた! 隅から隅まで最っ高! ちょっとー、「3」まだー?早くー早くー!!!!! 原作のコアファンだった時期を持つ私からすると、ロバートダウニーJrのホームズは…

骨盤枕がよかった

そろそろこれを書かねばなるまい。 世間でウワサの骨盤枕、バスタオルを2枚、ぐるぐる巻きにしてつくった固めの枕を、腰の下に入れて伸びをして5分、骨盤の歪みを直しましょうっていうやつ。1か月くらい前に金スマで見て、毎日寝る前の5分間だけやってみてた…

iTunes UK がよかった

去年から引き続きBBC「シャーロック」にえらハマリ中だ。 第1話の「Study in Pink」がたいへん素晴らしい出来なので、これはぜひとも字幕なしで表情から何から味わいつくしたい、と思い、去年から脚本を読み込んでいる。 (ホームズ役のベネディクト・カン…