2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり屋さんがよかった

前から気になっていたおにぎり屋さんで、昨日初めて買ってみた。日替わりサービスの「鳥そぼろおむすび」めちゃくちゃオイシー!注文を受けてからにぎってくれるからちょっと待つんだけど、その間にいいにおいがただよってくるのがたまらない。鳥そぼろ、こ…

特賞・グランドピアニストがよかった

宅急便が届いた。開封すると、そこには「グランドピアニスト」が!(http://www.grand-pianist.com/)かなり前、映画館HPで「ピアノの森」上映記念キャンペーンに応募してたことなんかスッカリ忘れてた!めったに懸賞応募しないのに特賞1名様ゲットです。吉…

偶然がよかった

家の近所のコンビニから帰ろうと思ったらクラクションならされる。私より先に道に割り込みたい人なんだわ、ナニヨ、怖いわ、早く行ってよ、じゃあ!と思いその車を見ると、なんと友人2人が手を振っていた。私だと気付いて声をかけてくれたのだった。久しぶり…

8か月越しのメールがよかった

今日、1年以上ぶりに会った友人に、「そうそう、送ろうと思ってたメールあったんだよね〜」とケイタイメールの送信BOXを探すと、あったあった、8か月前に書いたまま送り忘れてたHPアドレスのお知らせメール(笑)!ポチっとなで無事送信。 どんだけ〜?

ハワイ島旅行日記

「旅行準備編〜一日目(機中)」まで。←まだハワイ島に到着してないんですけど・・・(^^;) 今回は試験的にブログ版で作ってるので、こまめにUPしていく予定です。 la gita 〜tikitiki旅日記 blog編

ひまわりがよかった

今まで気がつかなかったけど、会社からの帰り道にひまわりがすっごくたくさん咲いていた。夏休み見ていた景色がヤシばかりだったからか、やけに新鮮。

返品できてよかった

旅行直前に通販で買った靴のサイズがあわず、返品手続きを帰国後しようと思っていたのだが、旅疲れでうっかり手続き期限が1日過ぎてしまった。ダメでも仕方ないかなあ、と思いつつも電話で事情を説明すると、快く返品OKの返事。しかも送料向こうで持ってくれ…

いとこの子がよかった

旅行土産を持って祖母の家へ。4つ(5つ?)になるイトコ(祖母と二世帯同居)の子がすこぶるカワイイ。お茶を入れてくれたり、カレーを出してくれたり。かくれんぼをして遊んだら余程楽しかったらしく、帰る頃には「明日もまた来てくれる?」ときたもんだ。…

キャプテンがよかった

充実のハワイ島旅行から帰国。旅の思い出に順位をつけるのは本来好きではないのだけれど、今回一番の思い出はなんといってもイルカ&スノーケルのツアー。13人乗りの小さなボートが大海原をバウンバウンと跳ね上がりながら高速で進み、イルカの群れと共に走…