2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケパーチーがよかった

お友達と飲茶ランチ&その後カラオケへ。とても久しぶりに会って楽しい話をたくさん聞けたことも嬉しかったし、今ちょっと悩んでいること(いいことも、困ったことも)をひょんなことから相談することができたのが何より嬉しかった ^^ 吉井さんの曲もはじめ…

母校がよかった

日曜日、5年ぶりのTOEIC。試験会場は出身大学。そんなに愛着があったわけじゃないけれど、実際に久しぶりに訪れてみると、学生時代の懐かしい思い出とか、その時の景色とか気持ちとか、よみがえるもんだね!脳がちゃんと覚えているんだなあ。当時の担当教官…

英会話スクールがよかった

ちゃんとした英会話スクールに通いだして1ヶ月半ちょい。本当に楽しくてたまらない!!自分と同じくらいか、それ以上のレベルのメンバーと同じクラスでやっているから、内容も濃い。iPodの録音ユニットが大活躍だ。 今教わっている先生には以前市民講座みた…

Blessing in disguise がよかった

Blessing in disguiseという英語のことわざみたいなのを最近知った。直訳すると「変装した幸運」。つまり、ちょっと不運なことがあったり不幸だと思うことがあっても、それは幸運(blessing)の仮の姿(in disguise)かもよ!という考え方。日本語でいうとこ…

キーボードがよかった

今ピアノでやってる「I got rhythm」で、スウィングのリズムがどうしてもとれなくて悪戦苦闘しているパートがある。ところが先ほど初めて、夜練習用に買ったキーボードの、スウィングのリズムパターンにあわせて練習したら、今までわからなかった部分がやっ…

わかめ祭りがよかった

毎年この時期になると、新潟にお住まいの社長のお知り合いの方から、めかぶ付きのわかめが大量に会社に届く。それをみんなで山分けする。海からとりたての生わかめ、本当〜においしい!!!!ぐらぐらのお鍋にいれるとサーッと美しい緑色になるのが快感。昨…

10年ごしのオーダーがよかった

GW中の最大の目標であった「自転車の注文」を果たしてきた。イタリアンブランドBianchi(ビアンキ)のprimavera-L(もちろんチェレステ)。ただいま納期確認中。秋くらいになっちゃうかもしれないけど大丈夫かと聞かれたが、ビアンキは10年前くらいから欲し…