2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶がよかった

めざましテレビで笑福亭鶴瓶と水曜ドラマ「Mother」でつぐみちゃん役をやっていた芦田愛菜ちゃんが映画のプレミアでアメリカに行った映像が。 「Mother」途中から見出してすっかりハマってたよ〜!!!この子、すっっっっごく演技がうまいの!!!どんだけ泣…

プリントできてよかった

今週末は日本語教え方講座の模擬授業。教師役なので指導案の見直しやら、アクティビティで使う小道具の準備やらをいつもよりに真剣に(自分の番じゃないときはどうしても他人事でのほほんとしてしまう・・・)やっている。 せっかくなので本業のスキルを活か…

佐世保にて、九十九島クルージングの待ち合い所で、売店のおばちゃんと話していた。 ごはん食べたのー?と聞かれたので、今日帰らないといけないので、駅までもどって佐世保バーガー食べてこうと思ってるんですよー、という会話をしていたら、おもむろに向か…

パソコンが帰ってきてよかった!

まるまる1か月修理で預けっぱなしだったMacBookAir。昔化粧品のビンを落とした時にできたフタの凹みのせいでか、せっかく長期保証に入っていたのに保証対象外扱いとなってしまい、バッテリー交換だけなのに55,000円もかかってしまってアップルバーーーカ!!…

グラバー園でレトロ洋装コスプレして園内歩けるっていうから、絶対やるからね!と、難色を示す友人を説得し強引に予定に組み込んでいたのだが、そのグラバー園へ向かう途中、オランダ坂の入口あたりにあった休憩所の洋館で見つけたレトロ洋装コスプレのメニ…

ドラクエがよかった

家のパソコンがデスクトップもラップトップも両方壊れ、ネット環境がなくなって早3週間…。携帯電話は4、5年前のtalbyでネットなんてyahooのメールチェックくらいしかできない状態だったので、耐えられなくなってとうとう新機種を購入した。今度は防水だから…

プリンターがよかった

友達がゆずってくれたインクジェット複合機、今パソコン壊れててコピー機能しか使ってないけれど、すごく重宝している!!!

nanacoポイントがよかった

2,000円する本、高いなあ、ネットでちょっとでも安くとこないかなあ?と探したら、nanacoポイントで買えるとこ(セブンネットショッピング)発見。お昼ご飯の買い物などでたまったnanacoポイント、いくつくらいあるのかな?とチェックしたら、なんと1,000円…

久々の新色がよかった

なんか久しぶりに新しいアイシャドウと口紅買った。(出先で間に合わせに買ったのとかはあったけど) うきうきするね!すぐ使いたくておフロの前に新色でフルメイクしちゃったよ。