2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画後のパニーニがよかった

20世紀少年を封切り日に鑑賞(ダッテ唐沢ファンデスカラ!)。 あの重要な伏線をカットしてしまって大丈夫なのか!?というシーン1か所あり。 豊川悦司のアクションシーンがカッコ良すぎて、ショーグンエピソードもっと残してほしかったなと思ったり。でも…

キャンベルがよかった

クラムチャウダーランチが食べたくて入ったお店で、数あるランチメニューの中でクラムチャウダーランチのみソールドアウトだったランチタイムのやるせなさ。帰りの車の中で「絶対今夜はクラムチャウダーにしよう。クラムチャウダーにしよう」と呪文のように…

プレゼント選びがよかった

友人へのちょっとしたプレゼント選びにお店をウロウロ。プレゼントはもらうのも嬉しいけど、選ぶのも嬉し楽しいね。

かさぶたがよかった

かさぶたができるほどの怪我って大人になってから少ないけれど、実はここしばらく、靴擦れでかさぶたが3か所もできていた。若かりし頃よりはじっくり時間をかけてwこのたび無事皮膚が再生。自然にはがれたかさぶたの下からのぞく新しいピンクの皮膚に人間の…

ひと休みがよかった

たとえ好きでやってることでも、ひと休みするとリフレッシュできていいね。お盆休みをはさみ、今日は2週ぶりのピアノレッスン。すっごく楽しかった。明日は3週ぶりの英会話。いつもの先生が夏休み中につき、明日は誰が担当の先生なのかもわからずにいるの…

ピアノを弾いてきてよかった

mixiのピアノコミュの集まりへ。今年入ってからずっとレッスンでやってた「I got rhythm」を人前で初めて弾く。どうして練習通りに行かないんだろう!(もっと練習するしかないんだろうな!)というくらいたくさん間違えたのは残念だったけど、唯一の取り柄…

映画館がよかった

半年ぶりくらいに映画館で映画を観た(ポニョだよ!) ポニョ、線も色彩もアニメーションの動きも、あの丁寧な手作り感がたまんないな!キャストロールまで味があって最高!!ポニョのパパ、イイ!好き!所ジョージだったなんて全然気付かず見てたよ!! 映…

音楽劇「ガラスの仮面」がよかった

舞台の奥行きがふつうの演劇の2.5倍ある!?とおもしろい空間作りで始まる前からぐっと引き込まれてしまった舞台「ガラスの仮面」(directed by蜷川幸雄)。これはすごい、おもしろい!思いのほか丁寧に原作を舞台化してゆくので「ええ!?終演何時になるん…

シャービックがよかった

子供の頃粉をとかして冷凍庫でつくったシャービック。ほんのり粉っぽい出来上がりがなぜかおいしいシャービック。凍るのが待てずに半氷りくらいで食べ始めてしまうシャービック。そんなシャービックが出来上がった状態の商品としてコンビニで新発売!!!! …

突然のディナーがよかった

英会話帰り、昔コミュニティーセンター的なところで英語を教わっていたフィリピン人の先生と偶然会い(今年は本当に偶然の再会が多い〜なあ)、ディナーを一緒することに。たまたまダンナ様が会社の飲み会で家にいない日だったんだって。私もおなかすいてた…