2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年がよかった

ここ数年、毎年考えている自分的「今年の漢字」。 ずーーーっと何だろう、何が一番しっくりくるかな、と考えていたのだけれど、「歩」という字がふさわしいと決定。 今年は山歩きの楽しさを知って、文字通り、人生で一番歩いた年なんじゃないかと思うし、新…

2度目のTHIS IS ITもよかった

ていうか、2度目のほうがよかった! 映画館の座席、邪魔じゃない?あれ、オールスタンディングで観たらいいんじゃない?マイケルにあわせてフーとかワーとか言いながら踊りながら観たらいいんじゃない?ていうか、どこか巨大スクリーンで流してライブ的なイ…

今年最後の夕焼け空from会社の窓がよかった

うちの会社はビルの4Fに入ってるんだけど、そこから見える夕日と夕焼け空が本当に最高で、今日もそれはもう美しかった。 今年も一年、うつくしい夕日をありがとう!

メリークリスマス!がよかった

年末はいつもすごく働きます。 久しぶりに、今年はもう、本当に終わらないんじゃないかと思った…でも、周りの人が手伝ってくれたり仕事を手分けしてくれたり、今年中に仕上げなくちゃいけなかった1本が今日になって新年に持ち越しになって助かったりで、や…

迷惑メール削除!がよかった

ものが捨てられない人間なので、メールボックスもいつもとっちらかってるのだけれど、先日、フリーメール2つ分、おのおの1000件以上たまってた迷惑メールフォルダをチェック&削除してみた。(案の定大切なメールも間違えて振り分けられていた。あぶない、…

ルパンがよかった

ルパンが渋谷のモヤイ像を盗んだというニュースが! ときめくな、なんか! 私、マイケルの手袋リクエストしてたんだけど、どうよルパン!

牡蠣とほうれん草のシチューがよかった

めったに料理をしない生活だけれど、ゆうべは牡蠣とほうれん草のシチューがどうしても食べたくなり、ネットでレシピを調べて初挑戦。でも市販のルーを使ったから、挑戦するようなことでもなかったけど・・・w まあ、牡蠣をね、今まで自分で料理にしようとか…

(15)2日目[9/20] サワロナショナルパークへ

さすがアリゾナ。夜中にノドが乾いて何度か目覚めた。 親切にもペットボトルのお水をいただいていたので ごくごく飲む。 そして翌朝 クラスメイト君の奥様手作りの朝食に感激。 サンドウィッチ2種に、フルーツ、紅茶まで入れてもらって なんて優雅な朝・・・…

ノープランホリデーがよかった

ここんとこ休日がずっと忙しかったから、本当に久しぶりにノープランを貫いた週末の楽しかったこと!土日でやったことといえば、日本語授業とマイケルのDVD(PV集)鑑賞と洗濯だけ。昼寝とか!久しぶりにした!すごく気持ちよかった!!!やっぱこういう何もし…

山ダイエットがよかった

山歩き、ハイキングの楽しさを知った今年。健康診断に行ったら去年より体重-1.5kgだった。というか、去年までの3年間で約4kg太ってしまっていたのでまだ足りないのだけれど……それでもヤッタ!山ダイエット効果!うれしい!

(14)1日目[9/19]ポピンズの傘

ところで渡米前、 ずっと欲しかったメリーポピンズの傘を クラスメイト君の家宛で通販させてもらっていた。 ディズニーオンラインでの購入だったんだけど 米国外への発送不可の品だったので 彼にお願いをしていたのだ。 しかもクレジットカード引き落としに…

筑波山がよかった

日曜日は筑波山ハイキング。お天気ばっちり、地元のおばちゃんに穴場の駐車場を教えてもらって幸先のいいスタート!久しぶりの山歩きにすごく疲れたけれど、すっごく気持ちよかった! 10時に登り始め、男体山から女体山へ。一緒にがんばって歩いたワンコがも…

返却してよかった

ずっと返さなきゃいけなかった本を図書館に返してすっきりした!

仕事がよかった

今日久しぶりに「あ、これはいい仕事ができた」という仕事っぷりだった。 ・・・ていうか久しぶりってw

マイコーの笑顔がよかった

先日の「This Is It」に続き、緊急公開の「MOONWALKER」も観に行っちゃったよ!マイコーかわいい!!!!!! なんかもう、映像で頭に残るマイケルなんて、PVで躍る若かりし日の姿か、スキャンダルまみれで人形みたいな表情のマイケルだけだったので、生き生…

MJがよかった

「This Is It」観てきた!マイケルかっこい〜!&カワイ〜!!!なんかもう、「死なないでほしいなあ」と思いながら観た。ライブを生で体験してみたかったなあ。でも彼が死んでしまったからこそこういう映画を観て彼のかっこよさを改めて知る機会となって、…

紅葉ハイキングがよかった

塩原渓谷へ紅葉ハイキング♪夏に買った、初めてのマイザックのデビューハイキング♪ 紅葉シーズン混むから〜、と思って、ピークを狙ってのお出かけはほとんどしたことなかったんだけど、今年はハイキング熱も高いので、行ってみた!私たちがとったハイキングコ…

夕日がよかった

もう2週間以上も仕事が信じられないくらい忙しくてまいっているのだけれど、今日会社から見えた夕日はよかった。夕焼けじゃなくて夕日。うつくしかった。ああいうのが心にほっと入り込む瞬間が好きだ。 この間友達からのメールに「今日の夕日はすごかったよ…

(13)1日目[9/19]クラスメイト宅に到着!

最初の目的地・ツーソンに到着! ワーイ!ワーイ! 空港には、去年英会話で一緒だった 元クラスメイト君が迎えにきてくれている。 これは嬉しいねえ。 心強いねえ。 待てども待てどもスーツケース一向に出てこなかったけどw そんなに焦らず済んだよ。 結局、…

ピアノ練習会がよかった

久々のピアノ練習会〜。同じ先生に習っているピアノ仲間+ウクレレや歌、尺八にバイオリンの方々と、盛りだくさんの音楽練習会。ピアノ練習会なのに、私、山のぼりにはまってる話ばかりしていた気がするけどwww みんなの演奏が聴けて、自分も人前で初めて弾…

(12)1日目[9/19]宮崎アニメの中にいるみたい

さて、そうこうしているうちに、とうとうフライト時刻! 機内が尋常じゃないくらい寒くて、 凍えて死んでしまうかと思ったよ! それなのに水を頼んだら、しっかり氷が入っていたよ! 飲みきれずに残したら、カップを捨てるビニール袋に 液体入ったまま捨てち…

(11)1日目[9/19]グリーティングカードにハマる

時間があまりにもあまってしまっていたので、 ゲートそばの小さなショップへ。 本のコーナーとグリーティングカードのコーナーにはまる。 グリーティングカード、 マジやばい超かわいいのいっぱいあるナニコレ天国? 日本でもこれくらいクオリティ高いのいっ…

(10)1日目[9/19]う〜ん、アメリカ!

その後もやさしいスタッフたちに誘導されて セキュリティチェックへ。 するとここのセキュリティの係のお兄さんがまたおもしろお兄ちゃんで 私が要領を得ずに、荷物を置いても靴脱ぎ忘れてたり 腕時計はずし忘れてたりで何度かやり直して やっとボディチェッ…

久々の日本語教え方講座がよかった

海外旅行や友達の結婚式で、最近とびとびに受講していた日本語教え方講座。今日は15分程遅刻してしまった。もったいない!!!! 本当に内容が濃くって、1分1秒たりとも逃すのが惜しい感じ。大学時代にこの先生の授業をとりたかったな。4年間ぶっつづけで…

(9)1日目[9/19]こんなところで地元ネタ

さて、係の人に教えてもらった通り、UAのカウンターに出られたけれど、 その後どうしたらいいかがわからない。 乗継ぎのための飛行機のチケットが必要なんだろうけれど…。 とりあえず、カウンターの近くにいた おじさん(おじいさん?)と女性のスタッフに、…

結婚式がよかった

昨日はお友達の結婚式。お友達らしさのいっぱい詰まったいい式だった。今まであまり知らなかった、ダンナ様の楽しいお人柄もうかがえて、それも楽しかった。そして、生まれて初めて披露宴でピアノ演奏をしてみました^^ 私と新婦は約4年前に同じ英会話セミ…

(8)1日目[9/19]ロサンゼルス空港での乗継ぎ2

さて、ターミナル6で乗ったシャトルバス、 どうせ乗ったんだから1駅で降りるのもなんだし ターミナル7じゃなくて8で降りよう、と思ったら 7を過ぎたバスはそのまま旋回。 8へは停まらず、1へ戻ってしまいましたwww! いやあ、ちょっぴりそんな予感はしてたん…

(7)1日目[9/19]ロサンゼルス空港での乗継ぎ1

成田の免税店で買った化粧品類は、 荷物の預けかえの時にスーツケースに入れてしまう予定だったんだけど、 表示に従って歩いて行くと、 荷物の入れ替えできるスペースなんか見つからないまま いきなり預け入れのゲートに着いてしまった。 ちょっと焦って、あ…

RE:がよかった

メールの件名、「RE:○○○○」を嫌がる人もいると思うんだけど、私は時々大歓迎だ。なぜなら、友人などからのメールが時々迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまうことがあるから(それもその人からのメールがいつも、というのではなく「時々」なのが逆に…

(6)1日目[9/19]アメリカ・トイレ事情

ロサンゼルス空港には定刻くらいに到着。 ここからは、 去年英会話スクールでクラスメイトだった人の家を訪ねるため UAに乗り継いで、アリゾナ州のツーソンという町へ向かいます。 そうそう、 途中で、地上が、アメリカの山々が! 見えてきた時はめちゃくち…