おにぎり屋さんがよかった

前から気になっていたおにぎり屋さんで、昨日初めて買ってみた。日替わりサービスの「鳥そぼろおむすび」めちゃくちゃオイシー!注文を受けてからにぎってくれるからちょっと待つんだけど、その間にいいにおいがただよってくるのがたまらない。鳥そぼろ、こぼれるほど入ってるし!「水は還元イオン水、海苔は瀬戸内海産、塩は天然塩で非加熱の物」だそうで。30種類ほどあるおにぎりを、制覇しようと心に決めました。今日は「まぐろ角煮おむすび」と「北海たらこおむすび」いただきました。昨日の鳥そぼろのほうがおいしかったな。北海たらこ、というのはたらこと何が違うのだろう、と思ったら、たらこにコンブが入っていたの。コンブあんまり好きじゃないの。