書き切れぬほどよかった

最近仕事が忙しくて書けなかっただけで、毎日の「よかった」はひたすら多い。
まずなんといってもお友達のご懐妊のニュース。本当に、自分のことのように嬉しかった。ずっとお子様が欲しい、と言っていたのを知っていたので、喜びの報告のメールに思わず涙してしまった。ほんとうにおめでとう。体調をととのえるのが、おかあさんの最初の仕事だね。お体大切にね。
映画「デスノート」後編が思ったよりおもしろかったのもよかった。Lのエピソードは本当は原作も最初はこうだったのでは…?と勘ぐってみたり。Lの外伝が作られるという話だがこちらもちょっと見てみたい感じ。
映画館では見られなかった「ALWAYS 3丁目の夕日」もテレビでみられてほんとによかった。テレビの前で大号泣。こちらも続編決定とのこと。あそこで終わるのがいい、という気持ちもありつつ、続編はぜひ映画館でみたいと思った。
忙しくてなかなか行けなかったコンタクト屋に友達が送っていってくれたのも嬉しかった。本当に大感謝!送っていってくれるだけでもありがたかったのに、私が目の再検査などしてる間も待っててくれて、家まで送ってくれた。ほんとうにありがたいことです。新しいコンタクトのおかげで目の疲れが多少軽くなった。
本当はまだまだたくさん書きたいことがあるくらい、毎日ハッピーなことをみつけてます。