疲れ目でよかった

最近目に膜がかった感じや焦点があわなかったり、チカチカしたものが見えたり目の調子が悪かったので、久しぶりに大きな眼科できちんと診てもらうことに。結果、目に異状はなく、弱視力とパソコンによる疲れ目でしょう、とのこと。目の病気じゃなくてよかった!
ところで私は強度の近視。先生曰く、私くらい近視が強いと、目のピントを合わせる能力も普通の人よりも早く衰えやすいんだとか。・・・・そう、それってつまり「老眼」(!!!)の進みが一般よりも早いってこと!・・・だ・・・だから最近焦点が合いにくかったの??遠くがよく見えるって訳じゃないから、老眼のハシリだなんて全く想像もしてなかった。ショックだわ・・・。
眼科医はアンガールズ田中に似ていた。