写真屋さんがよかった

パスポート更新用の証明写真を撮りに写真店へ。実は先日スピード写真で撮っていたのだが、あまりの画質の悪さに閉口し、改めてちゃんとしたお店で撮ってもらうことにしたのだ(なんせ10年使いますから)。さすがプロ!!の撮影に大満足。画質はもちろんだけれど、表情をつくらせるのがとても上手いので、安心して撮ってもらえたし、表情も満足。
4枚プリント中、パスポート以外のサイズも入れられますよ、とわざわざ言っていただいたのに、証明写真使わないし・・・と1枚普通証明写真サイズを入れてもらっただけにしてしまったが、よく考えたら私には国際免許証用の写真が必要だったのだ・・・・!!ああ〜私のバカバカバカ!まったく頭になかったよ。焼増不要の撮り切りコースだったので、再度プリントを頼むこともできず・・・。国際免許証なんてたかが1年有効だから別にいいんだけどさー。せっかく一緒に素敵な写真でいけるところだったのになあ。。。しかし、なんで同じ国際モノなのにサイズ規格が違うのよ!揃えてよモウ!
地元友で美しい証明写真が必要な人は声をかけてくれればお店教えるわよ!料金もリーズナブルです。