母校がよかった

日曜日、5年ぶりのTOEIC。試験会場は出身大学。そんなに愛着があったわけじゃないけれど、実際に久しぶりに訪れてみると、学生時代の懐かしい思い出とか、その時の景色とか気持ちとか、よみがえるもんだね!脳がちゃんと覚えているんだなあ。当時の担当教官が今はもういないのがなんだかさみしかったけど、、、待ち時間とか、ちょっとぷらっと歩ったりするのが思いのほか楽しかった♪
試験は英語云々より今は集中力が足りなくてダメなんだよねえ。受付教室、棟から間違えるし、試験中も隣の人のマークの音とか気になっちゃって・・・(--; 試験は好きじゃないけど、試験の結果が出るのは好き!なので、結果が届くのがは待ち遠しいな。(思ったよりできてない手応えなんだけどね)