ピアノを弾いてきてよかった

mixiのピアノコミュの集まりへ。今年入ってからずっとレッスンでやってた「I got rhythm」を人前で初めて弾く。どうして練習通りに行かないんだろう!(もっと練習するしかないんだろうな!)というくらいたくさん間違えたのは残念だったけど、唯一の取り柄(?)である「楽しく弾く」はちゃんと伝わったようで嬉しかった。この曲を弾くときはいつも、楽しい気持ちが音になってピアノから出てきて踊っているイメージ。グランドピアノの音もすごく気持ちがよかった!
他の人たちの演奏を聴くのもすごく楽しかった。曲を聴いてる間、別の世界にトリップしているみたいになることがよくあるんだけど、今回は特にそうだった。とても気持ちよかった。