映画後のパニーニがよかった

20世紀少年を封切り日に鑑賞(ダッテ唐沢ファンデスカラ!)。
あの重要な伏線をカットしてしまって大丈夫なのか!?というシーン1か所あり。
豊川悦司のアクションシーンがカッコ良すぎて、ショーグンエピソードもっと残してほしかったなと思ったり。でも全体的にはだいぶがんばったんじゃないでしょーか。ハリーポッター第1作を映画館で見た時のがっかり度からしたら、もう、だいぶ頑張ったと。あと、この作品は、音楽が映像と共に楽しめるという点が漫画にはないプラスアルファの魅力だな。
原作知ってる人ばかりが観に来てんのかと思ったら、終映後、みんな意外と「ていうかこの後どうなんの」的リアクションで、エ!?そうなの?原作知らない人こんなに観に来てるの?と軽い驚き。
映画終わり(夜の9時ちかく)、あまりの空腹に今さら映画館売店でパニーニを購入。遅めの朝食以降何も食べておらず、できたてアツアツのパニーニがたまらなくおいしく感じた。帰りの車は20th century boyを歌詞ナンチャッテで歌いながら帰った。そういう人多いってきっと。