初・山のぼりがよかった

tikiroom2009-07-20

富士山の練習に、那須に山登りへ。会社の山の人のアドバイスに従い、がんばって早起き。地元は雨だったけれど、那須についたらいいお天気!来てよかった!
緑と青空、白い雲に岩肌。写真とかテレビでしか見たことのないような景色が目の前に。すごい!道を振り返れば、本当に自分があんなとこ歩いてきたのかなと不思議な感覚。それにしてもたくさんのちびっこたちが元気に登ってきていて驚き。すごい。
下りは途中から雨。下山後は山で出会ったご夫婦にコーヒーとトースト、きゅうりやトマトをごちそうになる。私はふだんからの運動不足がたたり、足がプルプルとおもしろいくらいに震えていた。
すばらしい一日だった。