その4 虹の根元が探せるかも

途中、あまりの風に目がつらいので、友人にザックからサングラスを出してもらう。その時・・・・!飛んだ・・・!ザックカバーが飛んで行ってしまった・・・!はるか彼方へ・・・・彼方へ・・・・・!!!!!!
それはもう一瞬の出来事でした・・・。強風が続く中、登山道でもなんでもない所へすごい勢いで舞っていってしまったので、いさぎよく諦めることに。友人から借りたものなのに・・・本当にまいった・・・でも、無事登山・無事下山が一番大切。実際、気を抜いたら私自身が飛ばされると思ったシーンもしばしばあったほどの強風。ザックカバーは帰宅後お店で探そう。同じ物があることを祈る。


このザックカバー飛ばされ事件のちょっと前、友人が、虹が出ているのを発見!うわー、虹のほうが自分たちより下にある!
のぞきこむと、森の中、虹の根元が探せそうな感じ。
わたくし子どもの頃から、虹の根元には湖があって、そこで小っさなおじさんが虹をつくっているんだと思ってるんですが、そのおじさんを探せるのではないかとトキメキました。



ちなみに下山後写真をチェックしたら、この虹にまだ誰も気づいていない時に撮ってもらった私の写真、思いがけず背景に虹がばっちり写っていてミラクルだった。やったね!