アメリカがよかった

グランドサークルバスツアー(5日間)を中心に据えた10日間のアメリカ旅行から無事帰国。人はみな優しいし、なにかとスケールがでかいし、いろんな国の人とおしゃべりもできたし、バスツアー参加の人たちとも楽しい時間を過ごせたし、トラブルも多々あったけれど、命や旅程に関わるような重大なものはなく、とにかく最高!!
アメリカって実際行くまでこんなに人々がやさしい国だとは思ってなかった。あと、私はやっぱり、日本を基地にして、あちこちに行きたいんだなあ、と思った(ちなみに気候が肌にあわなくて、今、手が皮膚病のように荒れまくっている…。そういう意味でも日本に住んでいたい…)。日本に帰ってくるとほっとして、またどこかに行きたくなる。海外旅行ってやっぱり楽しい!!!!!!