(13)1日目[9/19]クラスメイト宅に到着!

最初の目的地・ツーソンに到着!
ワーイ!ワーイ!
空港には、去年英会話で一緒だった
元クラスメイト君が迎えにきてくれている。
これは嬉しいねえ。
心強いねえ。
待てども待てどもスーツケース一向に出てこなかったけどw
そんなに焦らず済んだよ。


結局、私のスーツケースは別室にあったの。
乗り継ぎ時間長くて、早めに荷物預けちゃったから
もっと早いフライトで着いちゃってたんじゃないかな、とクラスメイト君。
なるほど納得。


お家までの道のりも、色々と街を説明しながら走ってくれる。
うれしいなあ。
おうちは大きくて、とてもすてき。
ガレージも大きくて、キッチンも広くて。
奥様が、天ぷらやおそばを出してくれる。
おいしーなあ。
ビールとワインもいただいちゃった☆
これがこの旅唯一のアルコール。
ちょっと、今、意外って思った人!?


2度目の対面となる、3人のお子様たち(ひとりはまだ赤ちゃん)には
人見知りされてるけど(^^;
夜、星空を一緒に見てたら、
だんだん打ち解けてくれたみたい(特に長男くん)。
家の庭から、天の川まで見える満天の星空が見えるんだよ!
すごくすてき〜〜〜!


子供たちは、まだ小さいのに、天体望遠鏡を扱ってて、すごいなあ!
パパも子供たちも星についてすごく詳しくて
いろいろ教えてもらっちゃった。
望遠鏡で、木星の衛星と縞模様をみせてもらったよ。
私の生まれ星座の山羊座も探して
流れ星も見られて、嬉しかったな。


こちらのご夫婦は、とても仲良し夫婦で
英会話の教室で家庭のエピソードを聞くたびに
すてきだなー、と、いつも思っていたんだ。
年齢の話になったら、みんな同じ年くらいだった。
同じ年くらいで、ちゃんとお母さんで、
こんなにおいしい料理を毎日つくるのか・・・すごいな・・・。


星を楽しんで、部屋に戻ってからは
次男くんの要望でUNOで遊んでみた。
UNO!久しぶりでけっこうルール忘れてた!
次男くんにはしばらく人見知りオーラを出されてたんだけど
UNOでちょっと距離が近づいた感じ?
大人ばっかり勝っちゃってゴメンネwww


↓写真はおうちの前に咲いていたサボテン。