(15)2日目[9/20] サワロナショナルパークへ

さすがアリゾナ。夜中にノドが乾いて何度か目覚めた。
親切にもペットボトルのお水をいただいていたので
ごくごく飲む。


そして翌朝
クラスメイト君の奥様手作りの朝食に感激。
サンドウィッチ2種に、フルーツ、紅茶まで入れてもらって
なんて優雅な朝・・・!
いつも旅先の食事は写真を撮るんだけど
人の家なので遠慮してみた。
でも、目をつぶらずとも
あのいたれりつくせりの食事がよみがえる・・・。
同い年でこんなにもすばらしいことができるのか。。。
モチロンおいしくいただきました!


10時くらい、家を出発。
今日はツーソン観光から空港へ送ってもらう予定。
出発前に家の前で記念撮影。
今思えば、この時旅友のウッキーも一緒に撮ればよかった。
ごめんねウッキー。つめたい私をゆるして。
それにしても、すてきなおうちでしょ?↓


車は一路、サワロナショナルパークへ。
ビジターセンターで、日本語の案内いる?と聞かれて
いらない、と断っちゃったけど
あったほうがよかったのか?と心配になるような
何もない(いや、両脇にサボテンたちはいるけれど)悪路が続く。
このビジターセンターでのやりとり、実は私は、
日本語で公園内について説明しているフィルムがあるから見る?って
聞かれてるんだと思って断っちゃったんだけど
なんか違かったっぽい??? (- -;
なんかさー、思いがけないことを急に英語で話しかけられたり
急いで英語の貼り紙見なきゃいけない時って
まったくわかんないね、英語!
雰囲気であと予想だよ。勘だよw
そういえば英語の勉強、しばらくしてないなあ。。。。


熱しやすく冷めやすい、じゃないけれど
私の場合、熱している期間がすごく熱するんだ。
で、冷めきって捨ててしまうってことはないんだけれど
熱の波がひくと、しばらく保留になる期間がある。
で、また次のウエーブがやってくると
すごく熱されるの。
英語は今、保留中だな。
英語のブログ(今日の英語)も
ここ半年くらい、たま〜にしか更新してない。
でも、たまに、するんだよね。
ここが「冷めきって捨ててしまいはしない」ってところ。
血となり肉となっちゃうのかな、興味が。
(スキルが、ではない)


まあそんなことはさておき、
悪路を運転しながらクラスメイト君は奥様に
「ここ前に来たよね、先住民の描いた絵があったじゃん」
と言うのだけれど、彼女は覚えておらずw
皆の胸に不安がよぎるwww
果たして我々は、
無事見学スポットにたどり着けるのだろうか・・・?