(16)2日目[9/20] 大惨事!サボテンが足にささる

無事、ついたーーーーーーー!!!!
途中、クラスメイト君が記憶を頼りに奥まったところへ
入っていくと、あったよ!
あったよ、それらしい場所が!!!
よかった!すばらしい記憶力!


車を降りて歩き出そうとすると
最初入り込んだ道がちゃんとしたルートじゃなかったので
そこからやや強引に正規ルートに回復しようとしたら
私の足が、サボテンにぶつかり
サボテンのトゲがささってしまう大惨事に!!!
痛い、痛いよ >< !!!!
すごく太いのが1本ブスリと刺さっていて
ギャーーー!と抜いたが、まだ痛い。
よくよく見ると、細かい トゲトゲがいっぱい刺さっているのだよ
ズボンの上から!


マジか!
と、気をつけながらそれらを取り除いたけれど
まだ痛いので、まさか中にも・・・?と思い
ズボンの裾をまくり上げてみると、
案の定、中にも産毛みたいな、でも堅ったいトゲが・・・(OMG!)


でもささってるの抜いてちょっと冷やしたら
大丈夫になったよ。
毒とかなくてよかった・・・。


ここでは、先住民のロックアートが間近に見られるところまで
軽く歩いてみたり、

その途中、枝も幹も緑色の不思議な木を見たり

しっぽの裏にもようのあるトカゲを見たり
自然を満喫してみた。
あの緑の木、不思議だったなあ〜。