(20)2日目[9/20] サウスウエスト航空でラスベガスへ

ツーソン→ラスベガスのフライトは、サウスウエスト航空
今回の旅行は代理店等いっさい通さなかったので
アメリカ国内線のチケットを見つけるのも試行錯誤。
まず、航空券の一括検索ができるサイトをのぞくも
意外とチケット代が高くて尻込みする。
ほんとにこんなに高いチケットしかないの〜?
他のエアラインないの〜?と思うも、まずは
ツーソンからラスベガスまで、
どこのエアラインが入っているのかすらわからない。


そこで、とりあえずツーソンの空港HPへアクセス。
ここから偶然サウスウエストの路線があるのを発見。
そしてこれが信じられないくらいのおトク料金。
サウスウエストはちょいちょいおトクなチケットを設定するので
マメにチェックして、すごくお買い得なチケット買えました。
私は週末のフライトだったので8,000円くらいだったけれど
平日だったら3,900円くらいで出てたよ。
すごい・・・!


スタッフも感じがいいし
座席もきゅうくつじゃない。
革張りのイスが心地いい。
出発前にドリンクのオーダーとってくれるのもよかったし、
ちゃんとスナックもつくし。
私の中ではかなりいいエアラインという印象がついた。


それにしても、飲み残しの液体を
ゴミ袋にふつうにボンボン捨てちゃうのには驚きだ。