パラグライダー体験がよかった

この写真は一番飛べてた友人のだけど!(この写真よりもっと飛べてた)
パラグライダー体験フライトしてきた!
5人で行って、普段からジムで走っている友人が一番上手にふわっと飛べてた。次に上手だったのは、マラソン走ってる子。どうやら走るのがカギらしい!?
走るのなんて大の苦手な私は、5回くらいチャレンジして、1回目は全然転んで、2回目はちょっとふわっと体験。3回目か4回目にぐるっと1回転するほど転んで、インストラクターさんが「絶対飛ばせたい!」と言ってくれて臨んだ5回目(?)で、今までの中では一番ふわっと浮いた感じ。(他のみんなにくらべたらちょっとだったけど)
インストラクターさんとの相性もあって、ひどい失敗した時はだいたい同じ人だった。最後に飛べた(浮いた?)時についてくれた人は、2回目にちょっと浮いた時にもついてくれた人で、とても丁寧な教え方で、相性がよかったんだと思う。


午後はいよいよタンデムフライト!
ダメだと思っていたけれど、ストラップ使用でカメラも持っていっていいとのこと。やった!と思ったら、お天気はよかったんだけれど、いい風がこなくてやむなく延期に。
多分リベンジは来年早々。1月誕生日なので、自分プレゼント的に飛べたらいいね!


ちなみに今、脛の裏側にとんでもない青アザができててめちゃくちゃ痛いです。あと、肩も痛くなってきたヨ・・・これは明日・・・やばいかも・・・