「ヘアスプレー」がよかった

ブロードウェイミュージカル「ヘアスプレー」来日公演を観賞。スッッゴク面白かった!面白いだけじゃなくて深い問題を扱ってたりもして、泣けるし笑える、素晴らしい作品だった。雑誌のレビューを立ち読みして衝動買いしたチケットだったんだけど、行ってよかった!インターバルに振り付けの人が出てきて、カーテンコールで皆で踊りマショー!と、踊りの練習。一人参加だったけどバッチリ踊ってきたわヨ!曲もみんなよかった。サントラ買おうかな。
惜しむらくは自分の英語力。字幕を見ながらの観賞だったのが残念だった。でも今回は字幕なかったら3割くらいしかセリフ(歌詞)わからなかったと思う。もっと英語わかったらいいのに!と久しぶりに切に感じた。それにしても映画版の公開が今から楽しみ!