計画マニアがよかった

ここ最近気づいたんだけど、私は計画をたてるのがかなり好きみたい。会社で、地図を見るのが大好きな男の子がいるんだけど、私はそれがスケジュール帳とかカレンダー。脳内トリップが始まって、かなり楽しい。「計画を立てると、その通りに進まなかった時、嫌じゃない?」と、計画を立てるのが大嫌いな友達に言われたのだけれど、私は元来が大ざっぱな性格のせいか、それはあまりないんだなあ。
この連休にどこかに行こうと思ってガイドブックとかながめてたら、あぶくま洞に行きたくなっちゃって、今、あぶくま計画にトキメキ中。洞窟内は一年中平均気温15度だって。つまり、この時期、洞窟に入ると、あたたかいってことだよ!すごく不思議!
でも、ドライバーの予定なので、雪が心配!しかも今までで一番の長距離ドライブだと思う。安全運転、安全運転!