勉強っぽい勉強がよかった

昨日は今年初めての英会話レッスン。12月丸々休んでいたので久しぶりだ。
先生の気分が新年のやる気モードで、プリントワークがやたら難しい。今までは、身近な話題がトピックにあがることが多かったのだが、ベタベタのビジネストピックだ。ていうか、私、これ、日本語の記事だったとしても読むのやだ。企業が生き残るためには…とか、私の生活からめちゃ縁遠い。
単語も「なんとなく知ってる」単語が並んでいても文章がつかめないし、だいいち知らない単語多いし、なのにこんな時に限って録音中のiPodは早々に容量オーバーで録れてないしw しょーがないんで、さっき地道に単語を調べたりしてたら、なんか楽しくなってきちゃった。自分のレベルよりこんなに高い壁を感じる教材を扱うの久しぶりだし、第一、与えられなきゃ絶対読まない資料だから、こういう機会を与えられるのは、ありがたいことだよね!
いやーしかし、喋ったの久しぶりだから、英語が口をついて出てこないなあ!あと、クラスメイトのみんなと久しぶりに会えたの、嬉しかったなあ!