航空券ゲットがよかった

9月のグランドサークルへの旅行、航空券チケットが無事とれた!サーチャージ値下げの4/1にはネットが全然つながらなくて、クレジットカード決済がエラーになったまましばらく宙ぶらりんだったのだけれど、先頃、正式にチケット購入完了のお知らせが♪わーいわーい!あとは、現地発着ツアーの申し込みと、米国内線のチケットだー!
「旅行は行くまでの準備が一番楽しい」って言うけれど、私の場合、海外旅行は1年くらい前から準備がスタートするので「一番楽しい」期間が長い長い(ハハ)。今は仕事が忙しくてまた準備は小休止してしまったんだけれど、時間ができたらガイドブック読んだり、いろいろ準備しなきゃ!!アリゾナで案内をお願いした元クラスメイトさんも、地元の観光スポットを調べてURLを送ってくれたよ!うう〜!はやくじっくり見たい!!


ところで、海外旅行の飛行機は窓側と通路側、どっちが好き?
窓からの景色が見たいから、ぜひとも窓側の席を選びたいんだけれど、一人旅だし、通路側のほうが出入りしやすくて便利なのよね〜。窓側寒いし・・・。そしてすごく認めたくないけど、年とともにお手洗いが近くなり・・・X( どうせ国内線も乗るし、10時間超のフライトは通路側でいいじゃんとも思うんだけど、でもでも、初のアメリカ大陸だからトキメキたいし・・・。悩ましい・・・!!!