湯釜&草津旅行がよかった

yukama

湯釜&草津日帰り旅行に行ってきた〜!朝早く出たのがよかったのか、渋滞知らずで到着!心配していた路面凍結も、ここ数日の晴天でばっちり問題なし!本当にきれいなエメラルドグリーンだった!昔はすぐそばまで降りられたみたいなんだけど、今は爆発の(?)危険があるため、あまり近くまでは行けなかったのがちょっぴり残念。でも、駐車場から湯釜までのそんなには長くないけれどたいへんな上り道で、へとへとになってたどり着いた展望場所であのエメラルドグリーン色が見えた時は、かなり感激しちゃった!おいしいきのこ汁を食べたり、ロープウエイに乗ったり、すごく楽しかった!
草津の町も独特の雰囲気が楽しくて、一日をフルに満喫して嬉しさいっぱいの休日だった。