占い好きでよかった

西洋占星術的には、水星が逆行している時は情報・コミュニケーション関係の混乱、コンピューターの調子が悪くなったり、書類のミスが多くなったり…といったことがいわれている。
現在水星逆行中なので…と、いつもより念を入れて、仕事上の制作物の最終チェック。うーーーわーーーー普段だったらやらないような、しかもそのまま進めちゃったら困ったことになっちゃったようなミス発見(焦った!!!)あーありがとう星占い!おかげで事前にくいとめることができたよ〜。
単にチェックを厳しくしたからミスが見つかっただけで、他の時もしてるけど気付いてないだけってことはないと思うんだよね。経験則から言っても、確かに水星逆行時には、こういう普段しないミスをしがちな気がする。