(1)1日目[9/19]空港へ向かいます!

いよいよやってきた秋の大型連休!
2年前からこのとんでもない連休に目をつけていた用意周到な私ですよ!
でもシルバーウィークってネーミングセンスなさすぎじゃない?
なんで誰もつっこまないうちに浸透してんの?


高速バスで空港へ。
連休初日&高速1,000円の影響を考えて、
空港に5時間も前に着く予定のバスを選択。
ちなみにバス乗り場まで自分の運転の予定でいたところ
土曜の朝出発なら、と、父が乗せていってくれたよ。
すごく助かった!
自分の車で行っても駐車場代が3,000円くらいかかるので
それなら行きは乗せていくから、
帰りにそのお金でタクシーで帰ってきたほうがいいんじゃないの?
と提案され、なるほど、その発想はなかったわ


予定時間より15分遅れて空港へ到着。
すごい、思ったよりずっと早かった!
でも、高速バスの予定時間はかなり余裕をもって
設定しているらしいので
実際バスの運転手は焦るほどの遅れだったのかもしれない。


航空券は、JALのPEXをwebチェックイン済みだったけれど
実は航空券のチェックインだとか発券だとか
仕組みとか手順とか全然わからない。
とりあえずJALのスタッフにプリントアウトした確認書を見せると
自動発券機みたいなのをすべて彼女が操作してやってくれた。
自動なのに完全に人だのみ。
ハイテクなんだかアナログなんだか。
でも私だけじゃなく、そんなお客さんがたくさんいた。



心配していた混雑はさほどではなく
ただ、さすがに団体カウンターは混んでたなあ。
個人のとこはスイスイでした。