(2)1日目[9/19]まずは空港を満喫

しばらくおいしい日本食が食べられないので
お昼はお寿司に決定。
ちょうどお店のランチタイムに食事ができてラッキー。
寿司出すお店、2、3か所あると思うんだけど
今回入ったところ、すっっごくおいしかったなあ〜〜!
ネタもいいネタ使ってたなー。
ふつうに地元にあっても行きたいくらいおいしかったよ。
前回はここじゃないほうのお店入ったんだけど
次回はまたここに来たいな。


ただ、おトクなランチセットを注文したんだけど
量がかなり多すぎた。チラシ+握り6貫。
全部は無理で残しちゃったのがもったいなかったな。



さて、食事のあとは
今回訪れる先のお宅へのちょっとしたお土産や、
ふだんクリニーク使いなので、免税店でクリームなど購入。
購入金額にあわせて引けるというクジをひくと
どっかのメーカーのマスカラが当たった。
マスカラ使わないんだけど、もらっておく。
クジ担当のスタッフのテンションが異様に高く
私的にはそんなの当たったところでどうってことなかったのだが
だんだん幸先いいなという気分になってきた。


ちなみにこの店で配ってたビオレのボディミルクのサンプル
乗り換え時にも液体持ち込み制限のチェックあるのにジャマだな〜と
この時は思ってたんだけど
のちに砂漠気候で肌がボロボロになった時に大活躍した。


なにしろずいぶん早く空港に着いていたので
まだまだ1時間半くらい時間がある。
そこで、空港内にあるyahoo bbカフェに入ってみた。
空港でインターネットつなぐの初めて。
便利な世の中だなあ。
旅行にラップトップを持っていくつもりはなかったので
余計便利さを感じる。
しかも無料です!すごいな!
でもふだんmacなので、winのキー配列にちょっと戸惑う。