(10)1日目[9/19]う〜ん、アメリカ!

その後もやさしいスタッフたちに誘導されて
セキュリティチェックへ。
するとここのセキュリティの係のお兄さんがまたおもしろお兄ちゃんで
私が要領を得ずに、荷物を置いても靴脱ぎ忘れてたり
腕時計はずし忘れてたりで何度かやり直して
やっとボディチェックのゲートを通れた時には
「たいへんよくできました!(GREAT JOB, Ma'am!)」と親指を立ててポーズ。
こちらまで楽しい気分に。


さて、セキュリティチェックを通り
ゲートの所まで行ってみたら、
そこにはゲートの他、スタバとピザ屋くらいしかない閑散とした感じ。
うわー、時間たっぷりあるのにどうしよ〜、と思いつつ
とりあえずお化粧してみる。
飛行機ではノーメイクだったけれど
この後はクラスメイトファミリーに会うしね!
やっぱりお化粧すると、シャキッとするね。なんか。


さて時刻は午後1時。
おなかすいたなー。
ピザ屋にしようかなー、と思ったけど
$10出してまでピザをガッツリ食べたい感じでもないなあ。
ていうか、アメリカ、食事、地味に高いよね。
なんてこたないファーストフードとかサンドイッチとかでも
けっこう高いなあ,と、いつも思う。
食べきれずに残しちゃうくらいの量だからかえってもったいない。


結局、スタバで軽く済ませることに。
さて、ここのスタバ、
私の前にアメリカ人っぽいビジネスマン(?)がレジ前にいたのだが
いっこうに誰も出てこない。
でも、見える場所で掃除をしているスタッフはいるw
男性が半ばあきれた声で
「君はここで働いているスタッフではないのかい?」
と掃除のおばさんに話しかけると
「そうだけど、私はレジは担当じゃないわ」と、えらそうな返答。
だから私に声をかけないでよ!って態度で
担当スタッフを、がなり声でレジへ呼びつける。
なんとやる気のない従業員たち!日本じゃあり得ない!
ウーン、アメリカ!
ビジネスマンも肩をすくめてる。


ティーラテとアップルガレットを購入。
アップルガレット、最初冷たくてまずいと思ったけど
アップルに達したらすっっっごくおいしくって幸せな気分に。
ティーラテもとてもおいしかったな。