紅葉ハイキングがよかった



塩原渓谷へ紅葉ハイキング♪夏に買った、初めてのマイザックのデビューハイキング♪
紅葉シーズン混むから〜、と思って、ピークを狙ってのお出かけはほとんどしたことなかったんだけど、今年はハイキング熱も高いので、行ってみた!私たちがとったハイキングコース「回顧(みかえり)コース」(※塩原渓谷にはたくさんハイキングコースがるのだ)は、お気軽ハイキングというより、軽登山?って感じ。帰りは公道を歩いてきてトータル4時間くらい。疲れたけど、楽しかった〜!!!
紅葉ピークにはちょっと早かったけれど、おかげで緑から真っ赤までの様々な色の紅葉を楽しむことができ、空気はおいしいし、移動中に紅葉ピークのエリアも見られたし、最高。帰りは温泉にゆっくりつかって、今日はお肌もツルツル。
ここのところ色々と煮詰まり気味だったので、リフレッシュできて、本当によかった!