チケット当選してよかった

吉井和哉モバイルサイト限定ライブというのが10月にある。
彼は今、ファンクラブを持たないので、実質ファンクラブ限定ライブだ。
でっかいホールじゃなくライブハウスだ。
チケット抽選だったのだけれど、第一希望の東京だけの申込で、無事当選!
1人2枚までOKだったので友達と行けるぞ!
去年の年末コンサートは仕事で行けなかったので、1年以上ぶりだ!


開催日は平日だけど、休みとりやすい曜日だし、ピアノの発表会のすぐあとなので、自分へのごほうびだね。
ごほうびあげられるくらいしっかりピアノの練習もしておかないとなあ、、でも今年はクーラー壊れてるから、涼しくなるまでは暑くて練習にならないんだよなあ。。。この間サウナ状態で練習してたら軽い熱中症になっちゃったし…。


あー今から楽しみだなー。
でも、モバイルサイト限定というだけあって、チケットもおサイフケータイ対応の電子チケット(??)なんだって。全然仕組みがわかんない。
なんかおサイフケータイの対応アプリがいっぱい種類ある???みたいで、どれがいいのかまったくわかんない。
まいったなあ。


それにしてもずっとおサイフケータイ非対応の古い機種使ってて、この間パソコン壊れた時にネット環境が必要で変えたばかりだったから、なんか、偶然にもラッキーだったなあ。