(めずらしく)親孝行な一日がよかった

ジャッキー・チェン好きの母(運転免許なし)のためにシネコンへ「ベスト・キッド」を見に連れて行き、その後、誕生日の父のために家族で外食。父は帰りの運転を気にせず外で酒が飲めて嬉しそうだった。
小さなことだけど、めずらしく親孝行な一日を過ごしたなあ。


ベスト・キッド」は母の要望じゃなかったら絶対見にいかなかった作品だけど、意外と面白かった。
それとは別に、主人公のライバルが中川家礼二にちょっと似てて面白かったんだけど、カンフーの大会で準決勝まであがってきた別の子の髪型がガレッジセールのゴリっぽくて、うわー礼二VSゴリじゃん、って思いながら見てたら、最後のほうでトロフィーを持って出てきた大会の司会者??みたいな人がブラマヨの小杉っぽくて、なんじゃそりゃ、と思った。本筋とは別に楽しかった。