(30)3日目[9/21] トラとイルカ

さて、アウトレットから戻り、一旦ホテルへ。
ひと休みすると、また出るのがおっくうになってしまうけれど、がんばってベラージオへ、前もってネットで購入していたシルクドソレイユ「O」のチケットを受け取りに。(なんと最前列だよ!)
つか、ボックスオフィス、ホテル入口から遠すぎ!
ショーの当日にいきなり向かってたら遅刻してたよ・・・。


チケット受け取り後は、ミラージュのホワイトライオン、ホワイトタイガーとイルカたちを見に行く。
確か15$くらいとられたけど、別にショーをやってるわけでもないのにこの値段は高いなあ。
2年前のハワイ旅行で残ったトラベラーズチェックで支払ったので、お金って感覚が薄れてて、あまり深く考えずに払ってしまったけれど。



中に入り、まずイルカちゃんの水槽へ。
かわいいけど、そんなにトキメかず。
ワイ島で野生のイルカに感動した気持ちが強かったので、せまいプールでかわいそうだなあ、と思ってしまった。

次にホワイトライオン
観光客たちに大人気。
でも、フラッシュたかれるの、動物、嫌だろうなあ。
私もやってしまった。ごめんねライオンさん・・・。
それにしても思ったより気分が盛り上がらない。



続いてアルパカ、レパード(豹)を見て、
ホワイトタイガーへ。


タイガーはよかった!!!!!!


一頭のトラを見ていたら、最初うろうろしているだけだった彼の筋肉が突然緊張して、力をタメてるのがわかった時があって、あ!コイツ、今から動く!!!って思ったら
急にダッと走り出して、他のトラを小突く感じでちょっかいを出してた。
か・わ・いーーーー!
その筋肉の動きが手に取るようにわかったのも感動したし、トラたちがみんな仲がよくて、じゃれあったりしてるのがすっごくかわいくて、しばらくトラコーナーを楽しんでしまった。



シャドウ君という名前の黒豹は、ずっと寝てて、ちょっと起きて、また寝てって感じでこれもまたかわいかった。


ひととおりまわり終え、帰る前にmapを再確認すると、来た時見てきたイルカコーナーには、地下に入ってイルカを水中から見られる場所があるとのこと。
よかった、地図見直して。最初全然気付いてなかったもんな。
地図とか全部英語で書いてあると、文字として認識しないでそういう記号っていうか、模様??みたいに感じちゃって、ちゃんと読んでないんだよなあってことがよくわかる。