朝レモン水がよかった

朝レモン水を一杯飲むと、交感神経が刺激されて朝型にリセットされる、という記事を読み、朝弱いのでためしてみた。ここ1〜2週間くらい?
確かに、午前中の調子がよくなったみたい。
寝不足がひどかったりすると、確かに仕事中眠気の波がきちゃったりはするんだけど、今まではちゃんと寝てても朝動けないほどの朝弱さんだったんだけど、とりあえずそういうのは解消された。
朝起きて、レモンを一切れ切る、という行動で眠った体が目覚める、というのもあるのかもしれないけれど、朝弱い人にはおすすめ。


最近前ほど「疲れた」と言ってないね、と母親に言われて、朝レモン水のおかげ?とふと思ってみたり。
去年鉄剤飲んでヘモグロビン値が回復したからかな?
仕事忙しいのが続いててあんまり家にいないから「疲れた」が聞こえてないだけだったりしてw