パラグライダータンデムフライトがよかった



去年いい風がこなくてにできなかった、パラグライダータンデムフライトのリベンジ。
曇り空だったのがちと残念だったけれど、今日は見事にフライト成功!
すごく高いところまで連れて行ってもらって、上では操縦体験も少しだけさせてもらって、思ってた以上に長い時間滞空し、なんていうか、その体験も、自分の想像していたよりもずっと素晴らしいものだった。
自力で体験の時はなかなかうまくいかなかったけれど、タンデムは本当にらくちん。
でも、自分でやった体験があったから走り出しがスムーズだったのもあったと思う。


飛んでいる時はすごく長い時間に感じたけれど、今になってみると、あっという間の出来事で、実際の体験じゃなかったような気すらする。
後半サービスでひゅっと急下降(?やりかけられて、苦手なジェットコースターっぽいふわっというのになったのですぐやめてもらった)やぐるぐる旋回を体験して、ちょっと船酔いみたいになっちゃったけど。


そしてランディング↓


最高でした。


ちなみに、出発地点まで登るケーブルカーもすごい急勾配。腹筋鍛えられた感じ。↓


※追記
パラグライダー体験中感動したことの一つは、上空で動いてるはずなのに止まっているように感じた時、インストラクターにそのことを言ったら、高度が高すぎて動いてるのを感じないんだよ、と言われ、目をつぶってごらん、風を感じると動いているのがわかるよ、と言われるままに目をつぶって風を感じたら、本当に自分がすごいスピードで動いているのがわかったこと!!!
この体験はパラグライダー体験をしなかったら味わえなかったと思う!感動した!