鉛筆でよかった

まだ確定じゃないんだけど、先日国へ帰ったカナダ人のお友達が教えていた生徒さんを引き継いで、TOEIC対策の英語個人レッスンをすることになるかも。
文法を中心に、ということなので、本屋と手持ちの参考書や問題集等をゴソゴソ。昔、家庭教師で高校生に英語教えてた時の問題集を利用できそう。
自分が勉強する時のテキストや問題集はペンでがっつり書き込みしちゃうんだけど、この時は最初から教師用の本のつもりで買ってたからか、書き込みがすべて鉛筆だった。助かった!消せばコピーして使えるわん。
まずトライアルレッスンしてみて、条件と内容が合えば継続の予定。そしたらちょうどレベルに合わせた問題集購入しちゃってもいいんだけど、まずは手持ちのもので。
イディオム集の本だけは初回に合わせて買っちゃおうかな。幅広いレベル対応のやつなら自分でも使えるし…。