RE:がよかった

メールの件名、「RE:○○○○」を嫌がる人もいると思うんだけど、私は時々大歓迎だ。なぜなら、友人などからのメールが時々迷惑メールフォルダに自動振り分けされてしまうことがあるから(それもその人からのメールがいつも、というのではなく「時々」なのが逆に困る)。
ふつうに忙しくて返信ないだけだと思ってた相手から、けっこう前に返信きていた(それも2通も)のを迷惑フォルダ内に発見。件名が「RE:(私が送った件名)」だったから気付いて救出できた感じ。下手気に「おつかれさま」とかだったらわからなかったかも(^^;
たまにこういうことあるので、時々迷惑メールフォルダ内をチェックしてから削除するんだけど、古いものは自動削除されちゃうから、連絡とれてないあの人からのメールは気付かずに削除されちゃったのかもしれない…。1か月以上返信ないじゃねえか!とか、心当たりのある方は懲りずにもう一度送ってくれると嬉しい。…というか、私が送ったメールが向こうで迷惑メールに振り分けられている可能性も…。