(7)1日目[9/19]ロサンゼルス空港での乗継ぎ1


成田の免税店で買った化粧品類は、
荷物の預けかえの時にスーツケースに入れてしまう予定だったんだけど、
表示に従って歩いて行くと、
荷物の入れ替えできるスペースなんか見つからないまま
いきなり預け入れのゲートに着いてしまった。
ちょっと焦って、あわてて通路でスーツケースの口をちょびっと開けて
荷物を突っ込む。


荷物を預けた係の人に
「ツーソン行きでいいんですよね?」と確認すると
「そうだよ、君はターミナル7に行きな。」と教えてくれた。
でも、私のチケットにはターミナル8って書いてあるんだけど・・・?
まあ、方向一緒だし、いいか。


最初ターミナル間を移動するシャトルの乗り場がよくわからなくて
そのへんにいた係の人に聞くと
入り口を出て右手に歩いて行け、という。
えー?本当に歩いて行く感じなのー?
と、半分くらい疑いながら歩くも、
この段階でコンタクトよりも視力の弱いメガネをかけていたため
表示も見えづらくて、不安感がつのる・・・。
あまりにも不安で、コンタクトを装着する(^^;


で、歩いて行く途中、別の人にもう一度聞くと、
歩いて5分くらいでターミナル7だよ、と言われる。
歩いている途中、シャトルの乗り場も見つけたが
「10分ごと」の表記。
歩いて5分と10分ごとのシャトル・・・
歩くか、乗継ぎ時間、めちゃくちゃ余裕あるし、と、歩く事を選択。
楽しく歩いたけれど、思ったよりは遠かったなあ。
5分ってことはないかなー。



バス運行エリアに注意しながら歩いていたら、
ターミナル5くらいで、シャトルを発見!
あと1・2コだけど、ちょっと疲れたし、乗っちゃえ〜、と
ターミナル6あたりでシャトルに乗り込んだのだが・・・