パソコンが帰ってきてよかった!

まるまる1か月修理で預けっぱなしだったMacBookAir。昔化粧品のビンを落とした時にできたフタの凹みのせいでか、せっかく長期保証に入っていたのに保証対象外扱いとなってしまい、バッテリー交換だけなのに55,000円もかかってしまってアップルバーーーカ!!!!って気分だけど(実際は値段が一緒だったので中のファンも交換した)、この1か月のストレスがハンパなかったので、パソコン帰ってきただけで嬉しすぎる。
「調べたい時に調べ物ができない」のが一番のストレスであった。ちょっとわからない言葉とか、勉強中のことだとか、気になったこととか、いつもならすぐ調べるのに、それができない。いかに自分がふだん「調べ人」なのか再認識。
それと、ブログ関係の管理もそうだけど、辞書もメモ帳もフォト管理もテレビ番組表も銀行口座も日記帳もCDライブラリも何もかもを詰め込んでいるので、これがないだけで、どんなに不便だったことか……!!!!家で眠ってたデスクトップも壊れてしまったし、本当に何もできなかった。


ネットにつながらない不便さに携帯を5年ぶりに買い替えたし、時間ができたので今さらドラクエ9を買ってクリアしちゃったよ。
しかし、次のバッテリー交換も55,000円かかるのか?と思うと恐ろしくて仕方がないので、今度はバッテリー長持ちするよう気をつけて充電しよう…。
それにしても、ああ、本当に、自分の生活がやっと帰ってきた!って感じ!中毒状態なのはわかってるけど、しょうがない。私携帯なくなっても困らないけど、パソコンなかったら本当に困るんだもん。