佐世保にて、九十九島クルージングの待ち合い所で、売店のおばちゃんと話していた。
ごはん食べたのー?と聞かれたので、今日帰らないといけないので、駅までもどって佐世保バーガー食べてこうと思ってるんですよー、という会話をしていたら、おもむろに向かいに座っていた「ごくせん」に出てきそうな感じのちょいおしゃれヤンキーっぽい高校生が「どこで食べるんですか?」と気さくに会話にin。おお!?見た目と違って話しやすい少年だぞ!
「ログキット」っていう駅にあったお店を考えてるんだー、と言ったら、「あそこパネェっすよ!すごいサイズっすよ!あれこそ本物っすよ!」的な情報。
ええ!?せっかくだからレギュラーサイズ頼もうと思ってたんだけど、ハーフサイズのほうがおすすめかなあ!?と聞くと(千原せいじバリの人見知らない子なんです私)、そうっすねーとの答え。


本当はここで話を聞くまで「絶対レギュラーサイズ!そうじゃなきゃ本場の佐世保バーガーの意味ない!!」と主張してしていた私だったけれど、この少年を信じて、結局ハーフサイズを注文。
・・・結果、私はやっぱりレギュラーサイズにチャレンジしたかった!!!!!
味はすっごくおいしかったけれど、ふつうのバーガーと思って食べたら満足かもだけれど、ビッグな佐世保バーガーと思って食べるには物足りない感じだった〜〜!!!
次行ったら絶対レギュラーたのむ!


でも、女性には大きすぎる、とわざわざアドバイスをくれた少年がかわいくて、なんかよかったのでした^^
↓レギュラーサイズ(?)