プリントできてよかった

今週末は日本語教え方講座の模擬授業。教師役なので指導案の見直しやら、アクティビティで使う小道具の準備やらをいつもよりに真剣に(自分の番じゃないときはどうしても他人事でのほほんとしてしまう・・・)やっている。
せっかくなので本業のスキルを活かしまくって、模擬授業でやるアクティビティ専用のオリジナル絵カードたくさん作ったはいいけれど、最初なかなかプリントがいかなくて焦った〜!新しいプリンタもらってから、コピー機としてでなく、プリンタとして使うの初めてだったから、色々わからなくてまいった。
どうやらドライバが古かったみたい。
試行錯誤の末、今やっとプリントできてほっと一息。