骨盤枕がよかった

そろそろこれを書かねばなるまい。
世間でウワサの骨盤枕、バスタオルを2枚、ぐるぐる巻きにしてつくった固めの枕を、腰の下に入れて伸びをして5分、骨盤の歪みを直しましょうっていうやつ。1か月くらい前に金スマで見て、毎日寝る前の5分間だけやってみてた。
約1か月ということで、どんな効果があったかまとめておこうと思う。


テレビではノッチの奥さんの下腹囲が5分で-7cmっていうのやってたけど、私もためしにやってみたら初回いきなり-5cmだった。ただこれは一時的なもの。骨盤がもとのゆがみポジションに戻れば戻る。なんつーか、骨盤をしめて、内蔵を上げることで腹まわりをすっきりさせる、という原理。


過度な期待はせずに、ベッドの上でなんちゃってながらも続けていたら、最初の1、2週間で確実にウエスト周りがすっきり。ずっと下腹にしか注目してなかったから測ってもいなかったんだけど、数字でもかなり減ったんじゃないかな。久しぶりにくびれが復活してきたような…。


何より驚いたのが、3日目、仰向けで寝るのが苦じゃなくなったこと。
もともと仰向けで寝るのが落ち着かなくて、眠りにつくまでにいろんなポジションをためすほうだったけど、3日目にして、仰向けでぐっすり。(ただし最初の2日間は、歪みをとった骨盤がまたもとの歪んだ位置に戻ろうとする反動があったのか、ひどい寝返りを打っていた。)
寝付きもよくなったように思う。


あと、これは途中で気がついたんだけど、5分経って、いざ寝ようって時に、手足の血の巡りがよくなって、末端が寒くて眠れない、ということがなくなった。冷え性なのでこれは嬉しい。


あと、立っているとき、腰の位置が確実に高くなった。
もとから姿勢悪いほうじゃなかったと思うけど、それ以上に姿勢がよくなった。今身長測ったらけっこう伸びてるんじゃないかな。


お通じがよくなる、という人もいるけど、私はもともとが快腸だったので変化というほどではない。


月経痛はもっと劇的になくなるかな、と期待していたけれど、そうでもなかった。


もともと足がむくみやすかったが、解消されているように思う。


で、約1か月続けてみて今どうかっていうと、実は2週間くらい前に毎日チョコレート菓子食べまくってた時期があって、今でもそのお菓子食べるクセがついてしまって、やばい、太ってきた、という状況なのだけれど、ウエストラインだけは今でもすっきり。肋骨まわりも。(だから余計に「平気なんじゃ」と思ってしまう罠に嵌らないように注意が必要。)
腹囲を測る時におなかへこませてると「楽にしてくださいー」って言われるじゃない?w
でもその「楽にした状態」と「無理にへこませた状態」にあまり差がなくなっている状態。これ昔のワンピとかまた着られるんじゃないの?今度ためそう。


骨盤枕の作り方とかやり方はググればたくさん出てくるよ!
空気でふくらませる骨盤枕がついてる本もあるよ。
本なしで基本ポジションだけ続けてきて十分満足しているけれど、部分痩せのページに興味があったので結局本も買ってしまったよw まだためしてないんだけど。
一時期売り切れてて入荷待ち(というわけで私も入手したの数日前)だったんだけど、やっといろんなところで買えるようになったみたい。


あと、もとから歪みが少ない人は、劇的な効果ってないんじゃないのかな。
私はもとの歪みがひどかったから効果てきめんだったんだと思う。