ピアノ発表会(inプチコスプレ)がよかった

日曜日は2年に1度のピアノ発表会だった。
私が弾いたのは、ディズニー映画「メリーポピンズ」から、生前ウォルト・ディズニーが最も愛した曲のうちの1つだという「Feeds the Birds(鳩にえさを)」(ピアノソロ)と「チム・チム・チェリー」(バンド演奏)。


1年前にはメリーポピンズコスプレで弾こう!と盛り上がっていたのだけれど、結局直前までテンションがあがりきらず、コスプレは断念。でも、ディズニーオフィシャルでアメリカにて入手したメリーポピンズが空を飛ぶ時のオウムヘッドの魔法の傘を持ち、メリーポピンズっぽい赤い(オレンジだったけど)クツに、オレンジのストールをし、ワンピはポピンズのシックさのイメージから白と黒のものに。
ポピンズの写真を手に美容室に行き、「この帽子みたいな感じで仕上げに花を散らしてください」と、髪型を指示。(メリーポピンズは、帽子にお花がいっぱいついているのだ。)


と、ここまでやったらなかなか気分が盛り上がって楽しかったよ!
いつも通り緊張して手汗はひどいわ口の中はカラカラだわだったけど、お友達も聴きにきてくれて、なんか、がんばれた!


今回は先生がカメラマンさん用意してくれるって言ってたから自分では撮ってなくて、演奏中の写真とかまだ手元にないんだけれど、見るの楽しみだな。


ああ、それにしても今、ちょっとした燃え尽き状態。
特に「Feeds the Birds(鳩にえさを)」は1年間練習してきた曲だったので、この次レッスンでこの曲を弾かないのがなんだかうそみたいだ。



(これがオウム傘)